スタッフブログ

2017/02

19

日曜日

【ご好評により満席】2/18(土)・2/19(日) 中古を買ってリノベーションセミナー 
pencil中古を買ってリノベーションセミナーpencil

かしこく買って、素敵にくらそ!!

 

 

2/18(土)・2/19(日)・2/26(日)
 
 
開催!! 13時スタート!
 
 
 
家をお探しの方が必ず知っておきたい情報満載のセミナーです♪
IMG_4838.JPG

~ 不動産業者に惑わされない新しい中古住宅の探し方 ~

まずは、セミナーにGO!!
お子様連れでも安心♪キッズルーム完備♪

今なら先着5組様に可愛いお土産プレゼント!!

※セミナー新規ご参加の方で、事前予約の上 セミナーアンケートにお応え頂いた方のみとさせて頂きます。

 

 

  • あこがれのマイホームが欲しいけれど、新築物件はどれも似たような間取り。   
  • 自宅で料理教室やネイルサロンができる自分好みの住まいを探している。
  • お洒落なカフェのようなオリジナルのキッチンやリビングをつくりたい、などなど。。。


「中古を買ってリノベーションセミナー」では、今まで莫大な予算がなければたどり着くことができなかった、

希望の住まいを手に入れることが出来る新しい方法をお伝えします。 

■どうして中古住宅は選びにくいのか?

中古住宅購入の不安を解消する3つの方法!

リフォームローンのお得な組み方。
 ・・・などなど
今、家をお探しの方が必ず知っておきたい情報満載のセミナーです。

詳しくは、こちらをご覧ください。

[日 時] 

  ■本社(神戸市西区)セミナー
  2/18(土)・
2/19(日)・2/26(日)  13時00分~

  

   ⇒本社(神戸市西区)へのアクセスはこちらから 
    〒651-2113 神戸市西区伊川谷町有瀬1456-3 本社2F セミナールーム

 講師紹介                                    

HP用-001.JPG

株式会社 谷工務店 代表取締役

こうべリノベーション 代表

 

谷 弘一(タニ ヒロカズ)

 

宅地建物取引士

既存住宅現況検査技術者

一般耐震技術認定者

一級建築施工管理技士

一級土木施工管理技士

             二級建築士

             既存住宅アドバイザー・インスペクター講習会講師

 

            <プロフィール>

              1974年 神戸市生まれ

              2005年 株式会社 谷工務店 代表取締役就任

              2012年 こうべリノベーション事業開始

 

[お申込み方法] ※要予約※ご希望の方には、セミナー後、個別相談会を開催します。

事前予約優先となり、ご希望のお客様はお早目にご連絡お願いします。 
 

お電話(078-976-1580)・FAX(078-974-0874)

E-mail(ie@kobe-renovation.jp)にて受け付けております。
お申し込みのお客様は、参加者名・参加人数・電話番号・個別相談会への参加希望の有無・その他ご質問などをご記入の上、ie@kobe-renovation.jpへお送り下さい。

※申込み締切は、開催日前日の17時までとなります。

flairただいま会員様大募集中!お得な会員特典アリ&登録無料!

こうべリノベーションでは・・・

ローン減税手続きに必要な耐震証明書を発行しやすくする建物調査をおこなっております。

築20年超の木造住宅が地震に耐えられかどうかを調べます。
倒壊しないと判定されれば「耐震基準適合証明書」の発行が受けられます。
築20年超の木造住宅は本来は減税の対象外ですが、証明書があれば10年間で
最大400万円が税額控除されます。

2017/02

14

火曜日

★中古の家を建築士と一緒に見よう★[会員様限定]

081.JPG

 

建築士の住宅診断とはどんな内容なのか?実際に会員様に見学していただきます


♪ご自身の目で見て実感できるチャンスですので、お気軽にご予約下さい♪

 

 


 

■場所■神戸市西区樫野台6丁目(予約者様のみお知らせいたします)

 

■物件の詳細はこちら■

 


●住宅診断(インスペクション)とは?

住宅の劣化状況、欠陥の有無、改修すべき箇所などを見極めて住宅の購入時に、その建物のコンディションを把握することです。国が定める一定の基準のもと専 門の建築士が第三者の立場で診断する事により、物件情報の透明性が高まり、一般の方のみでは得られない多くの情報を得る事ができます。

(改正宅建業法により来年4月1日よりインスペクションはあっせんが義務化されます)

 

●住宅診断を活用するメリットは?

①構造耐力上主要な部分、雨水の侵入を防止する部分の現況検査を中心に50項以 上を専門家がチェックすることで不安を解消する材料になります。

②物件内覧時に必要な「買ってはいけない住宅」を見定める目が養えます。

③中立な立場での診断なので、修繕箇所についてなど、根拠が生まれます、売主 との関係を損ねず条件や値段交渉などの材料としてお使いいただけます。

④報告書は資産価値を保つための「履歴書」として残すことができます。

⑤買主側の立場からみた報告やアドバイスを受けられます。

⑥検査が適合の場合、最大1000万の保証をつけることができます。・・・etc

 

 

[お申込み方法] 

要予約   

 

078-976-1580 までご連絡ください。

 

 

2016/03

26

土曜日

マンションリフォーム とは?

IMG_3642.JPG

 

 

マンションリフォーム

 

マンションリフォームで多いお悩みは、面積が狭く収納が足りない、開口部が少ないので暗く風通しが悪いなど

 

見栄えやコスト面も判断しなければなりませんが、限られた面積と間取りによるものが多く見受けられます。

 

このようなお悩みは、ただ新しい設備を入れ替えるだけのリフォームに留めず、限られらた空間を効率的に

 

活かすレイアウトの工夫や間取りの変更が必要となってきます。

 

和室の高さ調整をおこない収納力UPを図ったり、逆に、収納スペースをフリースペースとしてリフォームする

 

ことで、プライベート空間を確保し、家族の成長と変化を見据えた、長く住みこなせる家づくりもひとつです。

 

 

IMG_3645.JPG

 

 

床下に空間がある二重床のマンションは、床下に排水管や電気配線などを通すことができるので

 

距離は限られますが、水まわり移動がしやすく間取りの自由度が増します。またパイプスペースが

 

戸外に設置されていたり、梁が無い間取りなども、よりリフォームの自由度が増します。

 

床下に空間が無いマンションは、設備の移動が難しくなりますので、今のレイアウトのままでプランを

 

考えていく必要があります。天井から下がっている梁をまたいで、換気扇の排気ダクトを通すことは

 

できませんので、コンロの位置も制約されます。

 

一戸あたりの電気容量にも上限があります。リフォーム後は設備が増えて電気容量が足りなくなりがちです。

 

リフォームの際には、どんな設備や照明を使うのかを考慮しながら、前もって確認しておきましょう。

 

 

 

013-001.JPG

 

 

キッチンリフォーム

 

家庭内で最も作業時間が長いキッチンスペースでは、生活導線や使い勝手なども重要です。

 

頭上にロングの吊り戸棚がついた対面スタイルのキッチンなどは、暗く閉鎖的で、吊り戸棚も使いにく

 

ので、間仕切り壁と吊り戸棚を撤去し収納力のあるオープンキッチンを取り付けましょう。

 

リフォームをすれば、キッチンの移動をしなくても明るくひろびろとしたキッチンに生まれ変わります。

 

ただ対面キッチンは壁付けキッチンより面積が必要ですので、限られた面積でリフォームする時には、

 

ギリギリの面積での無理なレイアウトは避けなければなりません。

 

通路が狭い場所に大きな開き扉は使い勝手が悪くなります。収納は引き戸にしておくと、通路幅を確保

 

しながら移動がしやすくなります。

 

017-001.JPG

 

 

マンションのリフォームでは、限られた面積ならではの工夫が最優先です。

 

 

flairただいま会員様大募集中!お得な会員特典アリ&登録無料!
 
 
flair物件をご覧になる場合は、こうべリノベーションの不動産探し.com
 

こうべリノベーションでは・・・

ローン減税手続きに必要な耐震証明書を発行しやすくする建物調査をおこなっております。

築20年超の木造住宅が地震に耐えられかどうかを調べます。
倒壊しないと判定されれば「耐震基準適合証明書」の発行が受けられます。
築20年超の木造住宅は本来は減税の対象外ですが、証明書があれば10年間で
最大400万円が税額控除されます。
 
 

 

 

2016/01

09

土曜日

★☆中古を買ってリノベーションセミナー☆★
<住宅購入をお考えの皆様必見!!>
中古を買ってリノベーションセミナー
~おしゃれなキッチンリフォームって?~

0006_.jpg

・子供が大きくなるまで自由にのびのび生活できる住まいを探している。
・料理教室やヨガ教室を開くことができる住まいを探している。
・あこがれのカフェみたいな、オリジナルのキッチンやリビングをつくりたい。

「中古を買ってリノベーションセミナー」では、今まで莫大な予算がなければたどり着くことができなかった、希望の住まいを手に入れることが出来る新しい方法をお伝えします。 

■間違いだらけの住宅選びの3つの常識
中古住宅を買ってリノベーションしたら・・・・1000万円も得する訳。
リフォームローンのお得な組み方。
 ・・・などなど
今、家をお探しの方が必ず知っておきたい情報満載のセミナーです。
 

  

[日 時] 
 ■HDC神戸1階 トクラス神戸ショールームセミナー

   1月16日(土)受付:13時~ セミナー:13時30分~

   ⇒HDC神戸へのアクセスはこちらから
    
 

  ■本社(神戸市西区)セミナー
   1月21日(木)セミナー:13時30分~

   ⇒本社(神戸市西区)へのアクセスはこちらから 
    〒651-2113 神戸市西区伊川谷町有瀬1456-3 コベリノビル2階 

※ご希望の方には、セミナー後、個別相談会を開催します。
事前予約優先となり、1人30分程度で2組様までとなります。
ご希望のお客様はお早目にご連絡お願いします。 
 

[お申込み方法] ※要予約
お電話(078-976-1580)・FAX(078-974-0874)・E-mail(ie@kobe-renovation.jp)にて受け付けております。
FAXでお申し込みのお客様は、参加申込用紙にご記入の上、記載の送付先へお送り下さい。
E-mailでお申し込みのお客様は、参加者名・参加人数・電話番号・個別相談会への参加希望の有無・その他ご質問などをご記入の上、ie@kobe-renovation.jpへお送り下さい。

※申込み締切は、開催日前日の17時までとなります。

 

2015/12

19

土曜日

リフォームローン とは?

images1.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

2種類のリフォームローン

 

リフォームやリノベーション費用はローンを組んで工面できるのか?

せっかく良い物件が見つかっても、費用が足りなければ意味がありません。
 
一般的にリフォームをする際、『有担保・無担保』 と利用できるローンには2種類あります。
 
 
         有担保ローン         無担保ローン
 
借入金額   最大5000万円程度      最大500万円程度
借入期間   最長35年            最長10年程度
金   利   低め               高め
抵当権     必要               不要
                               
 
「有担保」は、住宅ローン+リフォーム・リノベーション費用を借り入れる融資、
イメージとして、「無担保」は、リフォーム費用単体で借り入れる融資です。  
 
中古物件を購入してリフォーム・リノベーションを希望される方が増えている
 
こともあり、これらのローンの人気が高まっています。
 
一体型ローンという魅力的なローンも各種ございますが、皆様が同じように
 
同じだけ借り入れできる訳ではないのです。
 
images2.jpg
 
 
 
大きな金額の融資を受けるのであれば、返済能力などの審査が厳しくなりますので
 
予め、綿密な資金計画を立て、十分な準備をしておくことが不可欠です。
 
リフォーム代が大体いくら必要になるのかが把握できていれば、一体型ローンの
 
シミュレーションが立てやすくなります。
 
 
 
特徴を比較してわかるように、「購入+リフォーム・リノベーション」を行うのであれば、
 
有担保ローンを利用する方が利便性は高くなります。
 
まとまった金額を長期で借り入れることができる為、メリットが大きいでしょう。
 
しかし、問題もあります。不動産は購入決定後、申し込みから売買契約の締結まで
 
1週間程度しか猶予がないことが往々にしてあるのです。
 
そのためその期間内に、工事内容を確定させ、工事代金は、いくらかかるのか?を
 
確定させなければ、ローンの申し込みに間に合わなくなってしまいます。
 
 
そんなに急いで決めたくない!購入後に無担保のローンを組んでしまえば、いいじゃないか?
 
無担保のデメリット⇒借入額が小さい⇒期間が短縮される⇒金利が高い⇒お得じゃナイのでは・・・
 
結果・・・⇒手持ち資金で出来る範囲まで
 
 
そこでお勧めしたいのが、物件と並行して、リフォーム会社探しもおこなうことです。
 
 
images4.jpg
 
お任せする会社がある程度、確定していれば、物件探しに関するアドバイスがもらえますし、
 
派生するメリットも出てきます。不動産を購入する場合は、時間との勝負になることを覚えておきましょう。
 
準備をしっかりとしておき、いざという時にすぐに動けるだけの足固めをしておくことが重要になります。
 
 
 
 
flairただいま会員様大募集中!お得な会員特典アリ&登録無料!
 
 
flair物件をご覧になる場合は、こうべリノベーションの不動産探し.com
 

こうべリノベーションでは・・・

ローン減税手続きに必要な耐震証明書を発行しやすくする建物調査をおこなっております。

築20年超の木造住宅が地震に耐えられかどうかを調べます。
倒壊しないと判定されれば「耐震基準適合証明書」の発行が受けられます。
築20年超の木造住宅は本来は減税の対象外ですが、証明書があれば10年間で
最大400万円が税額控除されます。
 
 

ページの先頭へ戻る

会員登録はもうお済みですか?

会員様は「未公開」と表示されている情報をすべて閲覧できるほか、希少物件が出た場合優先的に情報を受け取ることができます。 すべて無料ですのでお気軽にご登録ください。

こうべリノベーション<株式会社谷工務店>
〒651-2113 神戸市西区伊川谷町有瀬1456-3

078-976-1580

お問い合わせ窓口8:00~17:00 日・祝休

新着ブログ