スタッフブログ

2018/01

13

土曜日

1月14日(日)「素敵な中古の家の楽しい選び方」無料個別相談会開催!

2018年の新春特別企画
のご案内です。

こうべリノベーションでは、

お住み替えをご検討中の方に

「素敵な中古の家の楽しい選び方」
個別相談会を開催します。

「不動産屋さんに行く前に知っておくべき耳寄り情報」が聞けるかと思いますよ。

1月14日(土)
1回目 10:00〜  2回目 13:00〜  3回目 15:00〜

の3回、各60分~90分、なんでもご質問いただけます。。

完全予約制となっておりますので
お電話かご予約フォームでお申し込みをお願い致します。

ご予約状況によってはご希望の日時のご対応ができない場合があります。
こちらから確認の御電話をいれますので、
必ず連絡のつく電話番号を記載の上、
御申し込みください。

 

2018/01

09

火曜日

ひょうごあんしん既存住宅表示制度を活用しましょう!

2017年12月スタート!

ひょうごあんしん既存住宅制度を活用して、

あなたのお家を高く売却しませんか?

 

こうべリノベーションは、

「ひょうごあんしん既存住宅」の表示を行うための「ひょうごインスペクション」を行う検査法人として

当社は、兵庫県で唯一の不動産会社として登録されています。

ひょうごあんしん既存住宅

このマークが表示される住宅は、

ひょうごインスペクションにより、以下の基準に適合しています。

 

①   構造耐力上主要な部分に著しい劣化がないこと。

②   屋根、外壁等に雨漏り又は水漏れ等がないこと。

③   給排水の滞留及び水漏れ等がないこと。

④   しろありによる被害がないこと。

⑤   現行の建築基準法の耐震基準による耐震性能を有すること。

 

と、ひょうご住まいづくり協議会により決められています。

 

兵庫県知事は、2017年12月4日の会見で、

同日より、ひょうごあんしん既存住宅表示制度の運用を開始すると発表しました。

ひょうご安心既存住宅表示制度とは、一戸建ての既存住宅について、

建物状況調査(インスペクション)により、「ひょうご住まいづくり協議会」が定める

「ひょうごインスペクション」の基準に適合している場合に、

「ひょうごあんしん既存住宅」として当該住宅の販売広告などにその表示を行うことができる制度です。

 

こうべリノベーション(株式会社谷工務店)は、

兵庫県で、初の「ひょうごあんしん既存住宅」の適合を認定できる不動産会社として登録されています。

詳しくは、当社担当までお問い合わせください。

 

随時、相談会を開催しておりますので、お気軽にご連絡ください。

次回の相談会の日程はこちらからどうぞ。

 

 

 

2018/01

06

土曜日

1月7日8日 無料相談会開催!素敵な中古の家の楽しい選び方

2018年の新春特別企画

のご案内です。

こうべリノベーションでは、

中古住宅の購入をご検討中の方に

相談会を行います。

>>>素敵な中古の家の楽しい選び方<<<

「不動産屋さんに行く前に知っておくべき耳寄り情報」が聞けるかと思いますよ。

1月7日(日)、8日(月・祝)

にそれぞれ3回づつ行います

1回目 10:00〜  2回目 13:00〜  3回目 15:00〜

完全予約制となっております。

前日までにお電話かご予約フォームでお申し込みをお願い致します。

ご予約状況によってはご希望の日時のご対応ができない場合があります。

こちらから確認の御電話をいれますので、

必ず連絡のつく電話番号を記載の上、

御申し込みください。

2017/12

18

月曜日

~ 年末年始 休業日のお知らせ ~

平素は、格別のお引き立てにあずかり、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら年末年始の休業期間を下記の通りとさせていただきます。

≪2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木)≫

なお、上記期間内のお問合せはメール又はFAXにて受付ております。

お問合せに関しましては、2018年1月5日(金)以降に順次対応させて

いただきますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2018年1月5日(金)より平常営業いたします。

FAX(078-974-0874)
E-mail(ie@kobe-renovation.jp)でも受け付けております。

E-mailでお問い合わせのお客様は、ie@kobe-renovation.jpへお送り下さい。

2017/12

07

木曜日

中古リノベの基礎講座 12月9日(土)11:00〜 会場は 塩屋 旧グッゲンハイム邸

中古住宅を買ってリフォームしよう
~ 素敵な中古の家の楽しい選び方 ~

神戸・明石の、中古住宅を買ってリフォーム

不動産・建築のプロがワンストップでサポートします!

次回の出張セミナーは、12月9日(土)11時~12時30分(開場10:30) を予定しております。

 

中古住宅を買ってリノベーションって難しいと思っていませんか?

誰に頼んだらいいんだろう?

不動産屋さんでリノベーションの相談ってできるの?

やっぱり住宅ローンとリノベーションのローンは別になるのかな?

そんな疑問がスッキリしますよ!

 

それで、肝心の会場ですが……

垂水区塩屋 旧グッゲンハイム邸 2階東

のお部屋で行います。

http://www.nedogu.com/index.html

1909年に建てられた大変歴史のある建物です。

建造から100年以上の月日が経っている建物ですがとても趣のある綺麗な建物です。

建物だけでも一見する価値があると思います。

内装などのデザインでも参考になるところが、たっくさん見つかると思いますよ。
山陽電車「山陽塩屋」駅、JR「塩屋」駅から東へ徒歩 約5分(約500m)の位置にあります。

会場には駐車場がございませんので、公共の交通機関でのお越しをお願いします。

ご来場お待ちしております。

 お知り合い・お友達もお誘いの上、お気軽にご参加いただけたら嬉しいです
簡単な個別相談も受けていただけますので、お気軽にお声がけくださいね

 ご予約制となっておりますので、お早めのご予約御願い致します。

 

ページの先頭へ戻る

会員登録はもうお済みですか?

会員様は「未公開」と表示されている情報をすべて閲覧できるほか、希少物件が出た場合優先的に情報を受け取ることができます。 すべて無料ですのでお気軽にご登録ください。

こうべリノベーション<株式会社谷工務店>
〒651-2113 神戸市西区伊川谷町有瀬1456-3

078-976-1580

お問い合わせ窓口8:00~17:00 日・祝休

新着ブログ