スタッフブログ

2016/06

25

土曜日

【明石市】おすすめ中古戸建「朝霧南町」

000007.JPG

160625_明石市大蔵谷 間取り.jpg

 

 

800万 JR朝霧駅 徒歩9分 木造2階建

築43年 土地98.36㎡ 建物110.54㎡ 5DK

人気の朝霧小中校区! 北西角地!

リフォーム向け物件! 居住中!

 

 

 

 

居住中の中古物件

 
居住中物件は、買主様に敬遠されるケースがあります。
 
なかには居住中なので、内覧できないと思い込んでいる買主様もいらっしゃいますが
 
空家の物件しか買わないと判断された場合、検討対象の物件がぐんと減ってしまいますので
 
物件探しを行う上で、居住中物件を完全にスルーしてしまうのは、マイナスでしかありません。
 
 
でも「人が住んでいる家は、どこまで見ていいものなのか、わからない??」
 
「買うかどうか、わからないのに、居住者と顔を合わせるのは、ちょっと・・・・」といった
 
買主様のお気持ちもわかります。
 
人それぞれいろいろな方がいらっしゃいます、なかには気難しい方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
 
ただ実は、「ゆっくり時間かけて、見てくださいね」と、協力的な居住者が大半です。
 
真剣に売却したいと考えている居住者にとっては、大事な購入検討者なのですから、
 
「ゆっくり見学してもらって、できれば買って欲しい」というのが、本音だからです。
 
 
 
ですが、大きな家具や電化製品がある箇所において、その家具等の向こう側は確認できません。
 
この点は、第三者の専門家による住宅診断を依頼しても、確認できない箇所となってしまいますが、
 
買主様がお住み替えされた後の家具の配置などイメージが膨らみやすく、参考になると思います。
 
 
 
ほとんどの場合、お部屋はもちろん、収納等、普段は扉をしめている場所も居住者は、
 
見せてくれますし直接、物件に関して居住者に聞くことができます。
 
これは居住中の物件だからこそ、できるのです。
 
 
●お家のどの部分を気に入って購入したのか?
 
●周辺にお住まいの方のお人柄、家族構成、お付き合い状況等?
 
●ゴミ置場等の掃除、自治会の活動や自治会費の有無?
 
●学校、スーパー、駅等生活施設へのアクセス、利用状況?
 
 
居住者も、できるだけ多くの情報を提供したいと思っているので、普通は快く答えていただけます。
 
 

デメリットと感じられるのか?逆にチャンスだと感じられるのか?

一度、弊社にて内覧をご検討ください。

 

 

お気軽にお問合わせください!
 
 

 
 
 
 
 
flairただいま会員様大募集中!お得な会員特典アリ&登録無料!
 
 
flair上記ご案内の物件以外をご覧になる場合は、こうべリノベーションの不動産探し.com
 

こうべリノベーションでは・・・

ローン減税手続きに必要な耐震証明書を発行しやすくする建物調査をおこなっております。

築20年超の木造住宅が地震に耐えられかどうかを調べます。
倒壊しないと判定されれば「耐震基準適合証明書」の発行が受けられます。
築20年超の木造住宅は本来は減税の対象外ですが、証明書があれば10年間で
最大400万円が税額控除されます。
 
 

 

前の記事へ | ブログトップへ戻る | 次の記事へ

ページの先頭へ戻る

会員登録はもうお済みですか?

会員様は「未公開」と表示されている情報をすべて閲覧できるほか、希少物件が出た場合優先的に情報を受け取ることができます。 すべて無料ですのでお気軽にご登録ください。

こうべリノベーション<株式会社谷工務店>
〒651-2113 神戸市西区伊川谷町有瀬1456-3

078-976-1580

お問い合わせ窓口8:00~17:00 日・祝休

新着ブログ