スタッフブログ

2017/02

14

火曜日

★中古の家を建築士と一緒に見よう★[会員様限定]

081.JPG

 

建築士の住宅診断とはどんな内容なのか?実際に会員様に見学していただきます


♪ご自身の目で見て実感できるチャンスですので、お気軽にご予約下さい♪

 

 


 

■場所■神戸市西区樫野台6丁目(予約者様のみお知らせいたします)

 

■物件の詳細はこちら■

 


●住宅診断(インスペクション)とは?

住宅の劣化状況、欠陥の有無、改修すべき箇所などを見極めて住宅の購入時に、その建物のコンディションを把握することです。国が定める一定の基準のもと専 門の建築士が第三者の立場で診断する事により、物件情報の透明性が高まり、一般の方のみでは得られない多くの情報を得る事ができます。

(改正宅建業法により来年4月1日よりインスペクションはあっせんが義務化されます)

 

●住宅診断を活用するメリットは?

①構造耐力上主要な部分、雨水の侵入を防止する部分の現況検査を中心に50項以 上を専門家がチェックすることで不安を解消する材料になります。

②物件内覧時に必要な「買ってはいけない住宅」を見定める目が養えます。

③中立な立場での診断なので、修繕箇所についてなど、根拠が生まれます、売主 との関係を損ねず条件や値段交渉などの材料としてお使いいただけます。

④報告書は資産価値を保つための「履歴書」として残すことができます。

⑤買主側の立場からみた報告やアドバイスを受けられます。

⑥検査が適合の場合、最大1000万の保証をつけることができます。・・・etc

 

 

[お申込み方法] 

要予約   

 

078-976-1580 までご連絡ください。

 

 

前の記事へ | ブログトップへ戻る | 次の記事へ

ページの先頭へ戻る

会員登録はもうお済みですか?

会員様は「未公開」と表示されている情報をすべて閲覧できるほか、希少物件が出た場合優先的に情報を受け取ることができます。 すべて無料ですのでお気軽にご登録ください。

こうべリノベーション<株式会社谷工務店>
〒651-2113 神戸市西区伊川谷町有瀬1456-3

078-976-1580

お問い合わせ窓口8:00~17:00 日・祝休

新着ブログ